ニヤッキ(ニャッキ!)
ノンスケール
全長50mm
2002年11月24日完成

「ニャッキ!」はNHKのクレイアニメのシリーズ。
製作当時3歳半だったムスメのお気に入りで、ビデオで繰り返し見てました。
で、ちょっと気まぐれで造ってみました。
製作はファンドで芯を造ってスーパースカルピーを盛りつけただけ。
クレイアニメの質感に近いように、とヤスリは使わずサーフェイサーを吹いただけ。

芯のファンドの乾燥待ちを除くと整形一晩、塗装一晩のマッハ造形でした。
整形も塗装も記憶だけに頼って全然資料とか用意しなかったので、TVと見比べるとプロポーションも色も間違ってます。
モデラーとしてはこういうものにこそ無駄に(笑)こだわって、質感も含め寸分違わぬ再現をすると愉快なのですが、早く仕上げて見せたい衝動に負けてしまいました。
模型としては0点な代物ですが、ムスメはたいそう喜んでくれました。
パパモデラーとして、たまにこういうことで子供を喜ばせるのも楽しいものです。