2007年を振り返って

 さてさて、2007年が終わろうとしています。
 恒例により、この一年の「四十郎工房」をめぐる模型的な出来事を振り返ってみましょう。
と、いうより模型的出来事(?)はこれしかありません。

●完成品3年連続でゼロ。これでいいのか?

・・・・・これはアレですか、もうモデラー止めました、とハッキリ言っちゃった方が良いんですかねぇ?
なんとか、いつの日か、と未練で粘ってきましたが〜、残念ながら力尽きました、とか?
でもまぁ、まだ未練だけはある、ちうか、モデラーでなくなった自分が怖い。
ずいぶん前に書いたけど、ワタシはモデラーの時の自分が一番好き。
まぁ趣味模型していようがいまいが、もともとつまんない人間ですが、誰の役にもたちませんが、
なんとかもっと良いものができんものか、と、ジワリジワリと試行錯誤している時の自分が一番良い自分。
モデラーを諦めたらもう、面白みのない、煮え切らない、役に立たない自分しか残らない。どれだけ惨めになるんだろう。怖い。




来年はHP開始から10周年。モデラーとして良い年になるよう、今年よりは前向きに考えたいと思います。ハイ。
みなさん、良い年をお迎えください。