2008年を振り返って

恒例の年末行事、今年の私の模型的出来事を振り返ってみましょう。

●サイト開設10周年
 1998年8月に戯れに開設したHP「三十郎工房」が早十年。途中で私の年齢が40代に達したもんで「四十郎工房」に改名しましたが、通算10周年となりました。そのうち半分位は休眠状態だったりして更新の少ない寂しい運営状況ではありますが、ささやかな模型活動の張り合いであります。おつきあいいただいている皆様に改めて深く感謝いたします。

●今年も完成品は無し・・・だが
 いやはや、4年連続完成品無しです。残念。
 でも今年は結構がんばりましたよ。オリジナル企画「脇役サン」が完成間近にこぎつけました。「ゆき先生」以来久しぶりのシリコン型どりやら複製作業もしたし、おお、モデラーっぽいではないか。来年こそは完成することをここに誓おう!

以上、今年も低調ながら、模型活動継続中です。
来年も楽しめますように。

皆様、良いお年をお迎えください。