2013年を振り返って

2013年が終わりつつあります。
今年の1年間の模型活動を振り返ってみましょう。

●油彩導入
今年塗装した「脇役サン改」から油絵の具を一部使用し、「ジョン・シルバー」で本格的に導入した。
基本色をラッカー系塗料で塗った上に油彩で明暗を加える程度だが、じっくり作業できてとても楽しい。今まで苦手にしていた塗装作業が好きになった。

●「脇役サン改」完成
旧作「脇役サン」を小改造して「脇役サン改」が完成した。

●「ジョン・シルバー」再制作 完成
これも旧作の再制作だが、長い間作りかけで放置していた「ジョン・シルバー」がようやく完成した。

●模型イベント参加
去年に続いて10月のトレジャーフェスタ神戸5にディーラー参加した。
ディーラーといっても展示主体で売上はほとんどなかったが、実物を見ていただける機会として続けていきたい。

●職場人事異動
4月から職場が変わって、いきなり「学校の教員」をすることになった!慣れない仕事にしんどい日々を送っている。当分また低調な活動になりそう・・・

 うーん。いろいろやっているようにも見えるけれど、実際旧作ばかりで新作の完成は無いに等しいですな。
 去年は例年にない絶好調だっただけにちょっと残念ですが、また地道にやっていきます。
 来年も楽しいコトありますように!
 皆さんよいお年をお迎えください。

         
2013年1月1日  2013年12月31日   2013年12月31日 2013年12月31日  2013年12月31日